電力

先日の大きな地震、こわかったですね。大震災の時の記憶が蘇って余計こわかったのですが今回はエレベータも止まらず、電車も止まらず、停電もなく…と安堵していたら近隣に停電でこわい思いをした地域あり、電車も都会では止まっていたし、ニュースでエレベータに閉じ込められていた人々の救出を報じていたり、やはり被害がたくさん出ました。そしてすぐに急に寒くなり電力ひっ迫警報が出てドキドキしました。今回は関係各所のご尽力により大規模停電は回避できましたが、このままいくと、もしかしたら暑い季節には計画停電が発動されるのでしょうか。また大震災の時の記憶が蘇って辛いですが被災地で避難所生活を強いられている方々を思うと、これぐらいでへこたれてはいられません。何とか工夫して節電に協力し、これからの季節を乗り切りましょう。